2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Amsterdam & Bruges-2

ブルージュに来たのは3回目(父にとっては2回目)。
でも何度来ても飽きない。
本当に美しい街だから、毎回気持ちがいい!

今朝も天気良好。
とりあえず「ブルグ広場」「マルクト」辺りをぶらぶら。
b0132411_7132414.jpg


で、早速、ブルージュでのハイライト、ボートに乗ることに♪
(アムステルダムの水上バスより、小さいボートで、景色も間近に見えて雰囲気Goodです)
ホテルで割引の券をもらったので、ちょっとお得でした^^

お客さんもたくさんいて、待ち時間少々。
さて、いよいよ乗船!
さぁ~出航!!
と思ったら、、突然大粒の雨が降ってきたっ!!

船は傘でスッポリ。
全然前が見えません><
b0132411_6591353.jpg

クルーズが終わりに差し掛かった頃、空が明るくなってきた!^^;
b0132411_731722.jpg

たった30分程度のクルーズなのに、ドンピシャで雨に当たりました。
何て運が悪いのかしら。。
逆に運がいいのか!?
ま、いい思い出です^^

去年は入れなかった「聖母教会」へ。
ミケランジェロの聖母子像。
b0132411_764210.jpg

ベギン教会の庭。
b0132411_7105788.jpg


夕方、ブリュッセルに戻り、再びユーロスターに乗って帰宅。
一つ目のイベント無事終了。
おつかれさまでしたっ!
[PR]
by miepoohsuke | 2009-09-16 07:16 | 旅行(Travel)