2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Modern Corsage

8月13日の作品。

ワイヤーを使って形を作り、最後に小さな花を飾ります。

胸に付けるコサージュはもちろん、帽子やかばんにつけるアクセサリーだったり、ネックレスだったり、ティアラを作ったり。
アイデアによっていろいろ幅が広がります。

今回私はリストコサージュを作りました。
お花の教室だけど、お花以外で頑張る日です。
みんな黙々と作業していました。
b0132411_3421024.jpg


ワイヤーの扱いが初めのうちはなかなか難しいのですが、ちょっと慣れてくると、スイスイと作業が進みます。
お花をつける向きが当初はもう少し縦方向だったので、それでは手首にぶつかりお花がダメージしてしまうと指摘され、斜めにつけ直しました。
茎はワイヤーで作った網の中に通してあります。
[PR]
by miepoohsuke | 2009-09-08 03:49 | フラワーアレンジメント(Flower)