2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Placemat & Teacosy

前回のクッションと同じ生地を使って、プレイスマット(ランチョンマット)とティーコージー(ポットカバー)2種類を作りました。

b0132411_21341578.jpg

裏には細かなストライプの生地をあわせ、綿をはさんでキルティングから作ります。
私は単純に直線で均等にミシン目を入れましたが、他の方は柄に沿って縫ったり、直線同士の間隔を所々変えてみたりしていたので、それもすごくおもしろいアイデアだなぁと思いました。

巾着型のティーコージー。
取っ手と注ぎ口が外に出るので、カバーをつけたままお茶を注ぐことができます。
b0132411_2136049.jpg

でもちょっと大きすぎたみたい。(ポットが埋まってしまう・・)
もうひとまわり小さいのをまた作らなくっちゃ。
[PR]
by miepoohsuke | 2009-09-04 21:40 | ファブリック(Fabric)