2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Munich-Day3

三日目は市内観光。

朝ごはんのビュッフェで最後のソーセージを堪能してチェックアウト。
この日は曇りで時々雨。

まずレジデンス(王宮)を見学。
1918年までバイエルン国王が住んでいた宮殿だそうです。
b0132411_20511425.jpg

b0132411_20523866.jpg


ティータイム。
「るるぶ」に載っていた「カフェ・ルイポルト(CafeLuipold)」へ。

ドイツといえば、、バウムクーヘン♪
ロンドンには売ってません。私結構好きなのよね。意外に夫も。
b0132411_20564146.jpg

b0132411_20571170.jpg

上の写真の方は、生地が固めでポソポソして大した味じゃなかった。。残念。
でも下の写真のケーキは、ふんわりして甘さも控えめ。アプリコット(?)ジャムが間に薄く挟まって甘酸っぱくておいしかった!!

お茶している間に強い雨がやんだので、「BMWワールド」へ。
BMWの展示場です。オリンピック公園の近くにあります。
入場無料です。
b0132411_21162554.jpg

b0132411_2133835.jpg

車には全然詳しくないけど、どれもこれもすっごくかっこいい☆
b0132411_2141836.jpg

b0132411_2154229.jpg

自転車も、
b0132411_216438.jpg

ロゴ入り。
b0132411_2174130.jpg

こんなかわいい車もありました。
b0132411_21124366.jpg

もちろんロゴ入り。
b0132411_21132114.jpg

市内のあちこちで、ベンツはもちろん、BMWもAudiもたっくさん走っていました。
みんなお金持ちだなぁ~。

ホテルに戻り荷物をピックアップ。
S-Bahnで空港へ。
BAの飛行機、45分ほどの遅れ。。またぁ~!?!

おかげでまたビール飲んじゃいましたよ^^;
ま、ビールの国に来て、ビールで締めくくれたのでよかったかな。
[PR]
by miepoohsuke | 2009-09-04 21:22 | 旅行(Travel)