人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kew Gardens

7月31日、キューガーデンに行ってきました。

通常開園時間は夕方までですが、この日は特別に夜間もオープンする日。
会員(a Friend of Kew)とその友だちだけが入場できるのです。
いつもお花を教えてくれる先生が会員なので誘っていただきました。
時間は6:30から9:30。入場料も4ポンドとお得。更にカードに自分の名前、住所、emailを書くだけで半額になったので、たった2ポンドで入れちゃいました。ラッキー☆
通常13ポンドもするからね~。

この日はほーんとにいい天気で暖かく、気持ちよかったぁ~^^
きれいな花が整えられて咲いているし、大きな木々に囲まれてリフレッシュ☆
池ではカモちゃんがたくさん。赤ちゃんカモもいてかわいかったな♪
公園は広すぎてとても一周なんてできません。なので一部分だけ。
Kew Gardens_b0132411_22145580.jpg

Kew Gardens_b0132411_22153170.jpg

Kew Gardens_b0132411_22155851.jpg


ラベンダーのいい香りがしました。
この両脇にはローズガーデン。
Kew Gardens_b0132411_22171292.jpg


パームハウス。
でも閉まっていて中には入れませんでした。
Kew Gardens_b0132411_2218795.jpg

Kew Gardens_b0132411_22185875.jpg


お待ちかねのピクニック~♪
おなかがすきすぎて広い公園内を歩くのもしんどくなってきたとこでした。。^^;
Kew Gardens_b0132411_22203468.jpg

友だちが手作りのパンを焼いてきてくれました☆
バスケットがまたおしゃれ~^^
おいしかったぁ。。満腹。。

気付くともう9時すぎ。
だんだん暗くなってきたので退散。

ライトが全然ないので、早めにゲートの方にたどり着かないと真っ暗で危険です。。
本当に前が見えないっ!まさに「闇」。
取り残された人もいたんじゃないかしら。。

夏だからこそできるこのイベント。
参加できて楽しかった。また来年も行けるかな・・?
by miepoohsuke | 2009-08-03 22:27 | ロンドン(London)