2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Afternoon Tea @Lanesborough Hotel

アフタヌーンティーをしてきました♪

以前にお友だちから薦められてからずっと行ってみたい!と思っていた、Hyde Park Corner駅近くのLanesborough Hotelで。

アフタヌーンティーは3時からのところが多いですが、ここは3時半から。
私たちは前日に予約したこともあり4時スタートでした。

家からそう遠くないしバスで一本で行けるので、少し早めに着くような時間帯にバスに乗り込みました。
にもかかわらず、途中道路の工事で迂回し、その道が永遠に大渋滞。。
その間、降りることもできず、ただただ、「一体いつまで続くの・・?」と焦りながら時計とにらめっこ。
事前に道路状況を教えてくれればその手前で降りて電車に乗り換えることもできたのに、どうしてほんの少しの思いやり(サービス)がないのかしら。。

それで私は遅刻。。。^^;
焦ったしちょっと走ったし、この日は暑かったので汗も出る出る・・><

皆には先に進めてもらって、アミューズみたいな小さなデザートを食べたところで追いついたのでよかったけれど。

一つのスタンドで5人分が一度に乗せられて出てきました!
b0132411_2313276.jpg

サンドイッチは5種。
スモークサーモンの挟まったバンズやカレー味のチキンサンド、ローストビーフなどバラエティーに富んでいました。
お味もGood!
それと、一口サイズのキッシュもありました。(写真右の方にほんのちょっとだけ写ってる・・)

真ん中の段は焼き菓子。
一番上は彩りきれいなケーキです。

しばらく後に、焼きたてのスコーンが出てきました。
ミニサイズで、ぶどうのパンも。
いちごジャム、クローテッドクリーム、レモンカードと一緒に。
b0132411_2353443.jpg


肝心の紅茶の写真を撮り忘れたっ!!^^;

オススメされた"Lanesborough Afternoontea Blend"を頂きました。
途中、別のお茶に変更することもできる、とのことでした。
が、
話をしていたらそのタイミングを逃して閉店の時間になってしまった。。残念。。

6時までとなっていて、時間にはしっかり追い出されるので、もうちょっとゆっくりしていたかったなァと若干心残り。
でも食べ物も飽きさせずどれもおいしかったし、レストラン内が明るくてピアノの生演奏もあって雰囲気がとてもよくて満足です。
皆が気に入る理由がわかります。
2008年には"Best Afternoon Tea in London"に選ばれているし、2009年も何か賞をとったみたいですよ。

ホテルなので、それなりのお値段ですけどね。
たまには、ちょっときれいな格好しておでかけするのもいいものです☆

(普段ジーンズにスニーカーでロンドン市内をウロウロしてるだけなので。。
そう思うと、東京に出るとみんなオシャレしてるよねェ。。この間ちょっと緊張したもん^^;
あ、ロンドンでもオシャレの人はいますが、みんなあんまり他人の服装を気にしないのですっかり感覚がおかしくなってます。。)

レストランの雰囲気を帰り際に一枚パシャリ。
中央が吹き抜けになっていて、この日は天気がよかったのでとっても明るい!
(お客さん、本当はもっとたくさんいました)
b0132411_23234661.jpg


贅沢な午後のひと時でした。ごちそうさまでした!
[PR]
by miepoohsuke | 2009-07-23 23:34 | 外食(Restaurant)