2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホームベーカリー

念願のホームベーカリーを日本で買ってきました!

イギリスではなかなかおいしいパンが買えないので(クロワッサンはおいしい。でもカロリーが、、)、随分前から欲しいなぁと思ってたのです。
でもかなり大きいので場所も取るし・・とずっと悩んでそのままになっていたのですが、友だちが買った勢いにつられてついに購入♪

買ったのはパナソニックのSD-BM102という、もちつきコースが付いた一斤用。
今パナソニックのホームページを見たら、すでに新型が載っていました!(9月発売予定。何が変わったのだろうか。。)

早速焼いてみると、これはこれはおいしいのなんの☆
材料を入れて待つだけでこんなにふっくらできるなんて感激。
耳の部分はカリっとしていて最高においしい^^
しかも添加物などないし健康的。

家族みんなにも大好評♪
実家には人数がいつもより多かったので、朝焼きあがったパンは毎回瞬時になくなりました。
ほぼ毎日焼きました。

それを今回、手荷物にして飛行機に乗り、持ち帰ってきました。
(送るという手段もあったのですが、ウチの場合受け取るのに一苦労なもので・・)
本体で6kgもあるので、その他は大して入れてなくても手荷物全体で軽く10kgあったでしょう。

今日、イギリスで初めて焼いてみました。
変圧器を通すのでちょっと不安でした。
が、
焼き上がりはこんな感じ~。
b0132411_3115417.jpg

ちょっと膨らみが足らないようですがまずまずの出来。
電圧が高いからか少し焼き色が濃い目なような。。

パンはデリケートで、温度や湿度、材料によって焼き上がりが変わってくるので、これから研究が必要です。
レーズンやくるみなど自動で投入してくれる機能がついているので、タイマー予約にしてもプレーンなパンのほかにレーズンパン等を作ることも可能なのです。
これから朝ごはんが充実しそう^^

それに、おかずパンやお菓子パンを作るときも、生地だけ機械で作ることもできます。
せっかく重い思いをして持ってきたからには、存分に活躍してもらうよう頑張らなくっちゃ。

おいしいのが出来たらまたご報告します☆
[PR]
by miepoohsuke | 2009-07-10 03:25 | 料理(Cook)