2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

First/Grindelwald

三日目の最終日。
本日も晴天なり。

朝ごはんはテラス席で。
太陽が直射する背中が、ジリジリ暑い。。
b0132411_8122262.jpg

b0132411_813518.jpg

ホテルをチェックアウトし、フィルスト(First)展望台に行くことにしました。
ここからもアイガー、メンヒ、ユングフラウヨッホを望めるのです。

ホテルから駅の反対方向に5分ほど歩いたところにゴンドラ乗り場があります。
ゴンドラの料金は往復一人CHF53(スイスフラン)。
私たちは「スイスパス」を持っているので半額になりました。

ゴンドラからの景色もおもしろいです。
グリンデルワルドの村がだんだん小さくなって、アイガーの後ろに隠れていた後ろの山々がだんだん頭を出してきます。

ゴンドラで25分、一気に上がっていきます。
終点のフィルスト展望台。
ここからの眺めは素晴らしいし、ここを起点にハイキング(さらに上に上るコース)をして景色を堪能することもできます。
私たちにハイキングをする時間はないけれど、少しだけ歩いてみました。
(First駅)
b0132411_822366.jpg

b0132411_8231467.jpg

b0132411_824075.jpg

b0132411_8244378.jpg


ゴンドラで山を下りて、ホテルに戻る途中、「カランカラン」という音が聞こえました。
「カウベル」の音です。
b0132411_826599.jpg

草を食べる動作で牛の首にかけられたベルが鳴っていました。
のどかな雰囲気~。

帰りはまた行きと同様、グリンデルワルド→インターラーケン→ベルンを経由してチューリッヒ空港に向かいまいした。

首都ベルンも市内に素敵な川が流れていてちょっと寄ってみたいと思いました。
もうちょっと時間があったらな・・

本当に日差しが強く、蒸し暑くもあって、アイスを食べている人があちこちに。
私たちも乗換駅で食べました。
この日は30℃もありました。暑いわけだ・・

久しぶりに半袖を着たので、腕が太陽に負けて赤くなりかゆくなってしまいました。
(モチロン日焼け止めは塗りましたが)
皮膚が軟弱になっているみたいです。困ったものだ・・^^;

3日間、心配していた天気にも恵まれ、やりたいことが全部できた大満足の旅行でした。
もしまたスイスに行くことができたら、次はやはり「マッターホルン」ですかね。
もちろん「マイエンフェルト」も忘れてはいませんが。
残ったスイスフラン、換金せずにこのまま次回のために持っておこうかなぁ~^^
[PR]
by miepoohsuke | 2009-05-31 08:39 | 旅行(Travel)