2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お好み焼きパン

4月8日、お友だちの家で「お好み焼きパン」の作り方を教えてもらいました。

b0132411_248280.jpg

具は、ウインナー、コーン、ネギが練りこんであります。
焼きあがってから、ソースをぬり、キャベツを乗せてマヨネーズをかけ、更に5分ほど焼きます。
最後に紅しょうが、かつおぶしなどでトッピングすればできあがり~。

ほーんとおいしい!
最後のトッピングは家に帰って自分でやったのですが、キャベツがなくてレタスで代用しました^^;
やっぱりキャベツの方が合うな。。

こちらにはお惣菜系のパンがあまり売っていないので、たくさん作って冷凍保存もしておきたいです。
でも作ったらたぶんあっという間になくなってしまうだろうな。。

お友だちはパン作りが本当に上手。
別の日に作ったという「うぐいすパン」もおみやげにいただきました。
Marrowfat缶とかいうものを使うそうです。
この複雑な成型が見事!!
パンもやわらかくて、ほっとする優しいお味でした♪
b0132411_254342.jpg

[PR]
by miepoohsuke | 2009-04-18 02:59 | 料理(Cook)